☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとりで下校する時が危ない!

静岡県での調査ですが、全国的にも通用するのではないでしょうか。

警察に通報のあった事案のまとめですが、「① 平日の ② 下校時に ③ 道路で ④ 小学生女子が ⑤ 一人の機会に」危険に遭遇することが多いようです。うちの子どもはスイミング教室へ行く時に、駐車場で変なおじさんに声をかけられ、道を聞かれて付いていって、ちょっとヤバイと感じて逃げた経験があります。すぐに小学校の担任に連絡しておきました。

皆さんも気をつけてくださいね。http://www.police.pref.shizuoka.jp/anzen/come-home/anailsis_21.htm kao05

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。