☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKワールドTVをインターネットで。

海外でNHKと言えば、日本語放送をしているものと認識されています。ホテルで放送されているNHKワールド・プレミアムとか北米でのテレビジャパン、欧州でのJSTVといったものです。

しかし日本発の英語放送も必要ではないかということで、2008年4月に日本国際放送というNHKの子会社が設立され、2008年10月から完全英語放送を実施、今年2009年2月2日より映像デザインなどをリニューアルをして世界に向け報道番組を中心に放送しています。

この番組の一部はインターネットで見られます。ぜひ一度、ご視聴になってみてください。現在オンエアのものが見られる形になっています。右上に画面が出ます。http://www.nhk.or.jp/nhkworld/

なお、いままで放送したものがビデオ・コンテンツとして見られるようになっています。こちらも見てみられると良いのではと思います。例えば折り紙について語られているビデオなど、海外で折り紙を説明する際に役立つのではないでしょうか。http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature44.html

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。