☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

旧制中学・旧制高等女学校とナンバースクール

昨日朝、NHKテレビを見ていますと、21日から春の選抜野球開催されるとのことで、出場校を1校紹介していました。それがたまたま彦根東高等学校だったのですが、彦根城のすぐ前にあってとても良い環境のように見えました。そして高校が写った映像の中に「滋賀県第一中学校」と校名を書かれたものが見えました。いわゆる一中ですね。

そこで旧制中学と旧制高等女学校のことが気になって、ちょっとwikiでみてみました。それによりますと、旧制高等学校のナンバースクールに倣った形で旧制中等学校や新制高校にも当てられたもので、旧制高等学校の場合と同様に、法律上で定められたものではなく市民文化レベルで流布・使用された愛称的な学校群名称だということです。http://ja.wikipedia.org/wiki/ナンバースクール_(旧制中等学校・新制高校)

一応、wikiに各都府県の一覧が出ていたので、一部をご紹介しておきます。他にも載っている学校があります。歴史を知るのは興味深いですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/旧制中等学校・新制高校のナンバースクール一覧#.E6.BB.8B.E8.B3.80.E7.9C.8C    

滋賀県

  • 滋賀県第一中 ⇒ 滋賀県立第一中 ⇒ 滋賀県立彦根中 ⇒ (再編)滋賀県立彦根東高・彦根西高・彦根南高 ⇒ (統合)滋賀県立彦根高 ⇒ (分離)滋賀県立彦根東高等学校
  • 滋賀県第二中 ⇒ 滋賀県立第二中 ⇒ (再編)滋賀県立膳所高・志賀高・大津高 ⇒ (統合)滋賀県立大津高 ⇒ (分離)滋賀県立大津東高 ⇒ 滋賀県立膳所高等学校
  • 滋賀県立第三中 ⇒ 滋賀県立水口中 ⇒ (統合)滋賀県立甲賀高 ⇒ 滋賀県立水口高等学校

京都府

  • 京都府立第一中 ⇒ 京都府立京都第一中 ⇒ 京都府立洛北高等学校
  • 京都府立第二中 ⇒ 京都府立京都第二中 ⇒ 京都府立洛南高 ⇒ (廃校) … 京都府立朱雀高等学校鳥羽分校(旧府立鳥羽高 府立洛南高併設の定時制校) ⇒ 京都府立鳥羽高等学校(全日制設置)
  • 京都府立第三中 ⇒ 京都府立福知山中 ⇒ 京都府立福知山高等学校
  • 京都府立第四中 ⇒ 京都府立宮津中 ⇒ 京都府立宮津高等学校
  • 京都府立第五中 ⇒ 京都府立京都第三中 ⇒ 京都府立山城高等学校
  • 京都府立京都第四中 ⇒ 京都府立桃山高等学校
  • 京都府立京都第五中 ⇒ 京都府立桂高等学校
  • 京都府立第一高女 ⇒ 京都府立鴨沂高等学校
  • 京都府立第二高女 ⇒ 京都府立朱雀高等学校

大阪府

(旧制中学校)

  • 大阪府立中等学校 ⇒ 集成学校 ⇒ 大阪府第一番中学校 ⇒ 大阪府立大阪中学校 ⇒(廃校、私立中学校として継続)⇒ 大阪府師範学校別科大阪府中学校 ⇒(独立し大阪府立大阪中学校 ⇒ 大阪尋常中学校 ⇒ 大阪府第一尋常中学校 ⇒ 大阪府第一中学校 ⇒ 大阪府堂島中学校 ⇒ 大阪府立堂島中学校 ⇒ 大阪府立北野中学校 ⇒ 大阪府立北野高等学校
  • 大阪府第二尋常中学校 ⇒ 大阪府堺中学校 ⇒ 大阪府立堺中学校 ⇒ 大阪府立三国丘高等学校
  • 大阪府第三尋常中学校 ⇒ 大阪府第三中学校 ⇒ 大阪府立八尾中学校 ⇒ 大阪府立八尾高等学校
  • 大阪府第四尋常中学校 ⇒ 大阪府第四中学校 ⇒ 大阪府立茨木中学校 ⇒ 大阪府立三島野高等学校 ⇒ 大阪府立茨木高等学校
  • 大阪府第五尋常中学校 ⇒ 大阪府第五中学校 ⇒ 大阪府立天王寺中学校 ⇒ 大阪府立天王寺高等学校
  • 大阪府第六尋常中学校 ⇒ 大阪府第六中学校 ⇒ 大阪府立岸和田中学校 ⇒ 大阪府立岸和田高等学校
  • 大阪府第七中学校 ⇒ 大阪府立市岡中学校 ⇒ 大阪府立市岡高等学校
  • 大阪府第八中学佼 ⇒ 大阪府富田林中学枚 ⇒ 大阪府立富田林中学校 ⇒ 大阪府立富田林高等学校
  • 大阪府第九中 ⇒ 大阪府立四条畷中 ⇒ 大阪府立四条畷高等学校
  • 大阪府第十中 ⇒ 大阪府立今宮中 ⇒ 大阪府立今宮高等学校
  • 大阪府第十一中 ⇒ 大阪府立高津中 ⇒ 大阪府立高津高等学校
  • 大阪府第十二中 ⇒ 大阪府立生野中 ⇒ 大阪府立生野高等学校
  • 大阪府第十三中 ⇒ 大阪府立豊中中 ⇒ 大阪府立豊中高等学校
  • 大阪府第十四中 ⇒ 大阪府立鳳中 ⇒ 大阪府立鳳高等学校
  • 大阪府第十五中 ⇒ 大阪府立住吉中 ⇒ 大阪府立住吉高等学校
  • 大阪府第十六中 ⇒ 大阪府立池田中 ⇒ 大阪府立池田高等学校
  • 大阪府第十七中 ⇒ 大阪府立布施中 ⇒ 大阪府立布施高等学校

(旧制高等女学校)

  • 大阪府女学校 ⇒ 大阪府高等女学校 ⇒ (大阪市に移管)大阪市立大阪高等女学校 ⇒ 大阪市立大阪第一高等女学校 ⇒ (高等女学校令に基づく大阪府立第二高等女学校として府に移管)大阪府中之島高等女学校 ⇒ 大阪府立中之島高等女学校 ⇒ 大阪府立堂島高等女学校 ⇒ 大阪府立梅田高等女学校 ⇒ 大阪府立大手前高等女学校 ⇒ 大阪府立大手前高等学校
  • 大阪府第一高等女学校 ⇒ (大阪市立大阪第二高等女学校と合併) ⇒ 大阪府清水谷高等女学校 ⇒ 大阪府立清水谷高等女学校 ⇒ 大阪府立清水谷高等学校
  • 大阪府立第七高等女学校 ⇒ 大阪府立泉尾高等女学校 ⇒ 大阪府立泉尾高等学校

兵庫県

  • 兵庫県立第一神戸中 ⇒ 兵庫県立第一神戸高 ⇒(統合)兵庫県立神戸高等学校
  • 兵庫県立第二神戸中 ⇒ 兵庫県立第二神戸高 ⇒(統合)兵庫県立兵庫高等学校
  • 兵庫県立第三神戸中 ⇒ 兵庫県立長田高等学校
  • 兵庫県立第四神戸中 ⇒ 兵庫県立垂水高 ⇒ (統合)兵庫県立星陵高等学校 
  • 兵庫県立第一神戸高等女 ⇒ 兵庫県立第一神戸女子高 ⇒ 兵庫県立神戸欽松高 ⇒(統合)兵庫県立神戸高等学校
  • 兵庫県立第二神戸高等女 ⇒ 兵庫県立第二神戸女子高 ⇒ 兵庫県立夢野台高 ⇒(統合)兵庫県立神戸市立神戸夢野台高 ⇒(独立)兵庫県立夢野台高等学校
  • 兵庫県立第三神戸高等女 ⇒ 兵庫県立御影高等学校
  • 兵庫県立第四神戸高等女 ⇒ 兵庫県立第四神戸女子高 ⇒(統合)兵庫県立兵庫高等学校
コメント
皆さんは集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。
まあ、犯罪というより拷問なんですが。

集団ストーカーというのは特定の一人の人間に対して
電磁波等の目に見えない兵器で攻撃したり
大人数でその一人に対していろいろな嫌がらせや
犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪のことです。

電磁波等の兵器による攻撃はその特定の一人以外にも
他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。

この兵器を使えば、人の感情を操作したり
相手に考えさせたいことを考えさせたり
頭や体にダメージを与えたり、頭をはげさせたり
外見や精神をおかしくさせたり、精神病にしたり
とんでもないことがいろいろできるみたいです。

自分はこの集団ストーカーの標的(ターゲット)にされてます。
今も、こういう兵器でいろいろな攻撃をされてます。
電磁波等の兵器で24時間自分の考えを読まれて
考えたことに対して頭に直接返事をされてます。
音声送信というんですが、口で言わなくても相手の頭に直接声を
聞かせられる機械があるみたいです。
実際に耳で聞くのとは違って
この音声送信はかなり気持ち悪い感じです。
他にも、ほのめかし、ノイズキャンペーン、ガスライティング
アンカリングなどやられてます。
インターネットで調べてもらえば分かると思いますが。

この犯罪はまだ国に認められていません。
こういう兵器のことを認めている国はいくつかありますが
日本ではまだ認められていません。
アメリカではギャングストーカーとか呼ばれてるらしいです。

こういう兵器や犯罪をこのまま野放しにしておけば世界が
滅亡してしまうかもしれません。

自分はこの兵器や犯罪のことを警察に何とかしてくれるように
頼んでるんですが、大体とぼけたりはぐらかされたりされてます。

皆さんも警察や大企業や団体、組織などいろいろなところに
何とかしてもらえるようにいってもらえないでしょうか。
自分ひとりではほとんど意味がないかもしれませんが
大勢の人で協力すればこの兵器や犯罪の問題を
何とかできるかもしれません。

皆さんも世のため人のためにも、この兵器や犯罪の問題を
解決するためにひとりひとり何か行動してもらえないでしょうか。
お願いします。

この前、大勢のFC2を使ってる方のブログにこのコメントを
書き込みました。そのときは自分のブログの
URLを入れても投稿できたんですが
今はURLを入れると書き込み規制になってしまいます。
すいませんが、検索するときはhttpのあとに:をつけて
検索してもらえないでしょうか。
http//denjihaheiki.jugem.jp/
2009/03/12(Thu) 09:19 | URL | 犬侍 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
