☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みを日本で過ごす方に。

夏休みを帰国して関西で過ごされる方もいらっしゃることでしょう。子どもが小さいうちの一時帰国では、私もあちこち連れて行きました。おじいちゃん、おばあちゃん達も一緒に行ったり。水族館やこども館、造幣局見学、新聞社見学など。夏祭りや盆踊りも行きましたねえ。まっぷるのような雑誌に、子どもと行く遊び場の号もありますし、ネットでも検索できますよね。例えばコレ→ http://k-asobiba.com/asobiba/seach/kagaku.html


楽しく有意義に、そしてノンビリと命の洗濯をしてください。子どもさんには日本の楽しさを伝えてあげてくださいね。もっとも、日本が大好きで現地が辛い子どもには、あまり楽しませ過ぎると、戻るのがイヤになっちゃうかしら。現地でも楽しく過ごさせる方法を考えてあげてくださいね。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。