☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

3月3日、ひなまつり

今日は雛祭りです。雛人形のセットを自分で並べられるブログパーツを貼り付けてみました。桃の花の部分をクリックすると、雛飾りのセットが出てくるはずです(どういうわけかインターネット・エクスプローラを使用するとうまく表示できず、 グーグルクローム、ファイアフォックス、オペラでは表示できました)。

「完成図」というところにカーソルを合わせると配置が分かります。参考になさってください。雛飾りの並べ方が学べますよ。人形をクリックしてひな壇にズリズリと引っ張っていって、手を離すと置けます。「消す」をクリックすると消えますが、花が変な位置に現れます。再読み込み(リロード)していただくと、元の位置に来ます。   なお正式な並べ方をしっかり学びたい方はこちらを↓ http://www.koboku.info/hina/hina-kazarikata/index.htm 

また菱餅の謂われ、桜と橘の謂われをお子さんと一緒に調べてみるのも、とっても良いことですよね。どうぞ、外国の方にそんなお話をしてあげてくださいませ。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
