☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育所:入所希望が殺到 不況で「働く母」急増

毎日新聞のサイトに載っていましたこのニュースは東京の話です。ですが、おそらくこれは関西でも同様の傾向ではないかしら、と感じます。http://mainichi.jp/life/edu/news/20090220dde001100046000c.html

この不況で主婦の再就職は厳しさを増しているようです。保育所も入りづらくなると、余計に厳しいですね。学童保育も児童数が増えて、いろいろと大変になっているとお聞きしています。

海外で身に付けたもの、また日本で以前にやっていらっしゃったことなどをうまく生かして、母親としてだけでないご自分の世界が持てるといいですねぇ。  応援したい気持ちがいっぱいです。 fight

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。