FC2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

大阪市立中に給食導入へ。

先日、全国の給食の実施率についての記事を書きました。http://peerskansai.blog85.fc2.com/?q=%B4%B0%C1%B4%B5%EB%BF%A9 その中で、大阪府の公立中学が全国最低の10%になっているとお伝えいたしました。

すると昨日の京都新聞に「大阪市立中に給食導入へ  弁当と選択制、時期は未定」という記事が載っていました。「大阪市教育委員会は19日、すべての市立中学校で、弁当持参を原則としている昼食に給食を導入し、給食か弁当かを生徒が選ぶ選択制を導入する方針を決めた。 厳しい財政状況などから、調理施設を各学校に設けるのでなく、配達する方式が現実的としている。  早期実施を目指すものの、配達方式でも初期投資だけで約21億円かかり、導入時期は未定。」と書かれています。

ぜひ実施していただけたらと私は思います。選択制ですから、お弁当のほうが良いお子さんは持って行けますし。 牛乳猫餌サラダ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック