☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネット出願のできる大学が増加

日本でもインターネットで出願できる大学が増えてきているようです。これは、とっても便利ですね。例えば立命館大学では入金もコンビニはもとより、インターネットバンキングでもすることができます。それでセンター試験方式で受験するとなれば、パソコンの前だけで受験できてしまいます。(センター試験は受けなければなりませんが。全科目ではなくて必要科目だけでOKです。)パソコン

甲南大学、京都産業大学、龍谷大学、(関西学院大学 センター方式のみ)、同志社女子大学、京都女子大学などもインターネット出願ができます。

アメリカではインターネット出願が普通です。書類や作文、統一試験結果もすべてインターネットで送ってしまいます。あとは結果を待つだけ(私立の場合は希望すれば面接を受けられます)。受験料で儲ける気はないのか、受験料も日本と比べれば格安です。それもクレジットカードで入金できてしまいます。

日本でもこれからインターネット出願できる大学が、もっと増加していくのではないでしょうか。中高はどうなんでしょうね?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。