☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネットや携帯と子ども 

つい先日も、インターネットや携帯に関する記事を書きましたが、大阪府では橋下知事が小中高での携帯を禁止しようという案を出しています。

インターネットや携帯の使い方についてはフィルタリングといった方法もありますが、最大のフィルタリングは「親」だということです。親がインターネットや携帯の使い方をしっかり子どもに伝えて実行させることが、やっぱり一番なのです。

保護者向けに、参考になるサイトがあります。ご覧になってくださいね。保護者向けのチェックリストなどもあって、とても役立つと思います。

http://www.child-safenet.jp/material/index.html

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。