☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

お母様も自分の世界を大切に。

今、各大学では公開講座がいろいろ催されています。英語などの語学講座やら、美術などの芸術関係、テーブルコーディネイトなどの趣味関係、パソコンなどの実用関係、歴史等の学術関係など百科繚乱です。そういった中から、自分に合ったものを選んで、深めていって自分の世界を作っていかれたら、と思います。

学ばれたことを、またピアーズに少しでも伝えてくだされば嬉しいです。皆で賢くなりたいですよね。 

いろいろな検索サイトもありますし、行ける範囲の大学のサイトを開いてみられて、その中の公開講座といった項目をクリックしてみてください。以下、少し目についたものを貼り付けてみますね。

検索サイト                                                         大学ネット関西 http://nikkei-daigaku.net/kansai/koukai.php                                 大学公開講座セカンドアカデミー http://kansai.second-academy.com/ (趣味関係がたくさん見られます)                                                                                     大学公開講座 よみうり関西 http://osaka.yomiuri.co.jp/university/lecture/

その他、近日中の講座の中から、                                                   放送大学 「日仏・交差するまなざしのゆくえ」 http://osaka.yomiuri.co.jp/university/lecture/                    奈良女子大学 ヴィクトリア朝文学 ジョアン・シャトック教授(レスター大学)講演会http://www.nara-wu.ac.jp/iec/index/sub4/prof.pdf                                                     関西学院大学 梅田キャンパス 「サンタクロースって本当にいるの」 http://www.wave-int.co.jp/kwansei/seminar/                                                大手前大学(夙川) 「不思議の国ニッポン」「近くて遠い国ニッポン」  http://www.otemae.ac.jp/news/details.php?uid=news51716626e384464745eb8811fb0fa605                                                                                                              

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
