☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五味太郎さんの絵本 ー言葉に関する良い助けー

今日は五味太郎さんの絵本を紹介したいと思います。五味さんは、言葉に関する様々な絵本を出されています。私がその昔、購入したものは一冊だけですが、その後、いろいろな本が出ているようです。 アマゾンの評価を読んでいますと、海外に住む方にとってはとても役立ちそうに思います。 英語でも説明が書かれているものもありますから、日本語学習者にプレゼントしても良さそうですね。

    

    

カタカナって似ているものが多くて難しいようですね。とりわけ、外国に住んでいると使う機会が多いものですよね。


   

右下のものは言葉図鑑10冊の中の一冊ですが、たしか私の買ったものはこれです。擬態語を伝えるのに役立つかな、と思いました。 実際の生活の中で覚えるのが一番です。 使うためにも、親御さんも見ておかれると良いでしょう。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。