☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信楽の近く、ミホミュージアム

お知り合いの方が、信楽(これを”しがらき”と読める帰国生は少ないことでしょう)に行かれたそうです。その時にミホミュージアムという美術館にも行かれたのだとか。山の中にあって、周囲の環境と調和した素晴らしい建築で、収蔵作品もとても立派なものばかりだったそうです。

調べてみますと、建物は海外ではよく知られた建築家の手になるもので、外国の方の来館も多いようです。

また自然派の、贅沢ではないけれど美味しいお食事も魅力的です。

山の中にあるので、車でないと行きにくいですが、こんな美術館があるとは全く知らなかったので、皆様にもお知らせしたいな、と思いました。開通した新名神高速道路を使うと便利なようですよ。

ミホミュージアムのサイト→ http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。