☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
英国フェア@阪急百貨店

今日から阪急百貨店と阪神百貨店は統合になったようです。 ですが、それぞれの個性を生かした経営が行われるとか。その方が顧客にとっても良いですよね。同じものが近くに二つあっても、楽しくないですし。

さて、皆さんはイギリスはお好きですか?501  歴史ある佇まいが素敵ですよね。 イングリッシュガーデンやアフタヌーンティなど、生活に楽しみを織り込んだ感じがいいですねえ。 特に郊外の田園風景が私は好きです。ナショナル・トラスト運動など、学ぶところが多いです。

今、阪急百貨店で「英国フェア」が行われています。今日、行きましたが、イギリス人がたくさん来ていらして、職人技をいろいろ見せてくれていましたヨ。来週火曜日まで行われています。覗いてみられてはいかがでしょうか。 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/tanjousai/british.html                                  このサイトの上の方の左の方には、講演会の案内も出ています。無料のものもありますし、楽しめると思います。

 

先日はNHKで、京都大原に住むベニシアさんというイギリス出身の女性の特集をやっていました。 素敵なお庭(イングリッシュガーデン)を作っていらっしゃいます。 日本の草花や庭作りを取り入れた部分もあって、とても綺麗でした。 無心に庭の手入れをし、様々なハーブを育ててお茶を淹れ、果実からジャムや果実酒を作っていらっしゃいました。ほんと、マメです。私には真似できそうもありませんけれど、生活の仕方に憧れました。 近所の農家の婦人方とシソ・ジュースを作ったりというのも、楽しそうでした。 ベニシアさんのサイトがありましたので、ご紹介しておきますね。 http://www.venetia-international.com/index.php?p=11111

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
