☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「時代と商社 -変化への対応」  -11月17日、京大で講演会ー

11月17日、午後6時15分~7時45分まで、京都大学にて住友商事相談役の宮原 賢次 氏による講演会が開かれます。 誰でも無料で参加できます。現在、申込を受け付けており、先着500名ということです。

内容は、「グローバルな活動をしながら日本でのみ発達した企業形態である総合商社は、その役割(機能)を時代のニーズに合わせて変化させ、その対応の中で今日のような姿になってきた。時代の変遷の中で、商社機能がいかに変化してきたかを見ていくとともに、日本経済のなかで果たしている役割について見てみる。更に、日本の経営者として、今日、世界経済に最も大きな影響を及ぼしているグローバリゼーションのなかで、日本企業としての経営のあり方についても考えてみる。」となっています。

これから商社に就職を考えている大学生、将来の職業として商社マンを夢見る高校生、はたまた現在、企業で活躍中のビジネスマン、そして商社ってどんなところ?と興味を持つ主婦の人達にとっても面白いのではないでしょうか。

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h8/d2/news4/2008/081117_1.htm

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。