fc2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

赤とんぼを、見ましたよー。

今日午後、お散歩に出ましたら、赤とんぼが何匹も群れて飛んでいました。赤とんぼ

今日は日差しは強いものの、風が吹いて爽やかです。空は青く、うっすらと雲がたなびくだけ。秋空です。山の稜線もくっきりとしていました。

去年も、確か赤とんぼ(アキアカネ)のことを書いたなぁ、と思って、ブログ内検索で「アキアカネ」と入れてみると、去年の9月8日の記事にヒット。なんと同じ日付でした。なんか感激です。ちゃんと季節は巡っているのかなぁ、って。

http://peerskansai.blog85.fc2.com/blog-date-20070908.html

↑ この去年の記事に、アキアカネの生態について説明をしたサイトを紹介しています。ご覧になってみてくださいね。                                                             (昨日、間違えて貼り付けていましたので、訂正しました。2008/9/9)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック