☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜空を彩る花火  ー夏も終わりに近づいてー

夏の夜空を彩る花火。お盆も過ぎて、夏が終わりに近づく頃に見る花火は、なぜか物悲しいような、せつないような思いを抱かせます。亡くなった人達も、遠くの空からこの花火を見ているかなぁ、なんて・・・。 暗い夜空に一瞬広がる花火の鮮やかさとその残像が、儚さを感じさせるのかもしれません。

夜には涼しい風も吹いて、虫の音も聞こえ始めました。秋は気が付かないうちに、 すぐそこまで、やってきているのですね。

花火1 

花火2 花火3 花火 花火

花火 花火 花火 花火

では、最後に、ちょっとお勉強。 花火の歴史や作り方をアニメで分かりやすく解説してくれています。自分で花火を作って打ち上げることもできますよ。音も付いています。→http://jvsc.jst.go.jp/find/hanabi/menu.htm (独立行政法人 科学技術振興機構)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。