☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医学部定員増

時事通信に、医学部定員増のニュースが出ていました。注射病院   少しでも医師の数が増えて、勤務医の過重労働が緩和されればいいですね。 ワークライフ・バランスが全く無い労働では、患者も良い治療が受けられないことでしょう。 欧米では、病院といえども緊急の場合を除くと、予約制が普通です。勤務医は患者数で収入が増えたりはしないのですから、ちょっと日本の勤務医は可哀想ですよね。393

医学部定員増を了承=来年度から国私立26校-大学設置審

 医師不足が深刻化している問題で、大学設置・学校法人審議会は21日、国立大22校が来年度から医学部定員を計137人増やすとした計画を了承した。私立大4校が計15人増員する学則変更についても、認可するよう鈴木恒夫文部科学相に答申した。
 大学医学部をめぐっては、政府が昨年まとめた緊急医師確保対策で定員を拡大させるとしており、別の国立大12校による来年度からの計57人増員も既に了承されている。(2008/08/21-16:55)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。