☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月21日、梅田で私立中・高の進学フェア (相談ブース開設)

7月21日(月)の祝日、10:30~15:30に梅田スカイビル10Fにて、私立中学・高校の進学サポートフェアというものが開かれるようです。参加自由で申込制ではありません。参加校の入試担当者が個別に相談を受け付ける形になっています。

一時に学校の資料を貰うことができますので、便利かと思います。(ただし、重くなるかもしれませんよー) 本当は学校へ行くのが一番良いと思いますが、うまく活用なさるのも良いと思います。         これらの学校は受け入れ校だけではありませんので、とりわけ日本人学校出身者には役立つかもしれません。広く選択肢を探られると良いでしょう。

もちろん、私立中学・高校だけではなく、学校には国立もありますし、また公立の良さもあります。お子様の性格なども考えてお選びになってくださいね。

このフェアが載っているサイトを探したのですが、見つけることができませんでした。ブログの一つに参加中学(中高が続いている学校が圧倒的)の名前が載っているものがありましたので、紹介しておきます。http://marinpage.tea-nifty.com/kentei/2008/07/3_0a7e.html

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。