☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次回茶話会は8月8日(金)です。

7月4日の帰国教育相談会・海外生活相談会は無事、終了いたしました。少しでも皆様のお役に立てたなら、それほど嬉しいことはありません。各御家庭の考え方や子どもさんの性格も異なりますので、先輩ママ達の話はあくまで参考とされ、それぞれが御判断なさるよう願ってやみません。

どの親御さんも真剣で、子どもさんと一緒に考え、また悩んでいらっしゃるのが十分伝わりました。子育てに悩みは尽きないものですが、時間がかかることはあってもきっといずれ、その子らしく生きていってくれることと思います。私達も仲間です!これからも、いつでも御相談くださいね。共に考えていきましょう。

また海外生活相談会の方も、役立ったという嬉しいメールをいただきました。まだまだ赴任まで時間があり質問もいろいろあるので、ぜひまた相談したいということでした。御赴任地に駐在していらっしゃったピッタリの方達と話し合っていただけて、私達も嬉しく思いました。

さて、8月8日(金)には8月の茶話会を行います。どなたでも、どうぞお越しくださいませ。

時間は10時半~12時。場所は梅田東学習ルームです。(阪急三番街の東側。1階にベネトンがあるヤンマービルとパチンコ屋さんの間の道を東へ50m程。http://www.kyoiku-shinko.jp/sisetu/08/index.html

内容は 事務報告として○相談会のあとに行った反省会の報告 ○「旧乾邸とヘルマンハープ紹介」と「相談会」の会計報告 ○学校訪問状況の報告                 そして茶話会です。7月4日に来れなかった方、また来てくださって、もっと話し合いたいわ、と思われる方、そしてピアーズにご興味のある方は、どうぞ気兼ねなくいらしてくださいね。お待ちしています。

お越し下さる方はなるべく早くメールをいただけると有り難いですが、前日7日夜8時までなら大丈夫ですので、どうぞ御連絡ください。メールアドレスは peers_kansai@hotmail.co.jp です。お待ちしています。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。