☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お医者さんに相談したい時 -Ask Doctorsのサイトー

海外赴任など渡航されて、何か身体症状が出てきた時、皆様はどうなさいますか?

私の場合は、一応、紙の医学事典を海外に持って行っておりました。ネットもとても良いのですが、急ぐ時にパソコンを立ち上げるのに時間がかかったりするのもイヤですし、ざっと見当をつけるのに便利だったからです。もちろん、パソコンでネット検索するのも便利ですし詳しく分かったりするので大いに使いました。

ですが、医師に相談したいな、と思うこともありますよね。もちろん日本語で。そういった際にAsk Doctorsというサイトは便利ではないかしらと思います。月額315円が要りますし、それほど必要の無い方も多いでしょうが、人によっては便利に使えるのではないでしょうか。クレジットカードで払い込むことができます。

サイトはこちらです。↓ http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?cc=12130916972071

これは宣伝では全くありません。何もリベートは無いです(笑)。ただ、便利かしらと思ってご紹介しただけですので。ぷーさん

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。