☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧乾邸探訪とヘルマンハープ♪紹介
海外&帰国保護者のサロン「ピアーズ@関西」主催
旧乾邸探訪とヘルマンハープ♪紹介
 
神戸市御影の山手にある旧乾邸は、海運で財を成した乾新兵衛氏の邸宅として、大阪綿業会館を設計した渡辺節によって建てられました。しかし現在は国の所有となり、存亡の危機に瀕しています。
このたび、この名建築、旧乾邸保存に力を尽くしていらっしゃる「アメニティ2000協会」の清水氏の案内で探訪していただくという企画をいたしました。
 
同時にこの素晴らしい洋館の中で、ドイツの小さな竪琴、ヘルマンハープをご紹介したいと思います。このヘルマンハープは梶原千里さんが、ドイツに住んでいた時に、一般の方はもとより、身障者・高齢者・子どもも楽しめる楽器として出会われました。美しい形とともに、綺麗な音色に魅せられます。
日本ヘルマンハープ協会ホームページ http://www.hermannharp.com/
 
★場所:神戸市東灘区住吉山手5-1-30 阪急御影駅より山手に徒歩15分
                                               公共交通機関をご利用ください。
御影駅改札を出て梅田方向に少し戻り、阪急高架下をくぐり、深田池を左手に見て坂を登る。Y字になったガーデンオリエンタル蘇州園のところを右折して斜め方向に進む。道に当たったところで東方向に進み、田崎真珠の寮を通り過ぎたところで山側に折れる。御影グランドハイツのところで右折。次の角で再び山側へ登ると左手に旧乾邸。(上記のURLクリックで詳しい地図が出ます)
 旧乾邸外観     旧乾邸までの地図(直線の矢印)
旧乾邸外観                      
  
★日時:2008年6月20日(金)            
Aコース 午後1時20分~2時40分 (15名様まで)
Bコース 午後2時30分~3時50分 (15名様まで)
Cコース 午後3時10分~4時30分 (15名様まで)
 *ご都合の良い時間帯をお選びください。
 
★費用:千円 (旧乾邸資料・絵葉書、紅茶インストラクター渡邉理恵子さんが英国製スポードのカップで供する紅茶とお菓子付き)
 
★申込:「ピアーズ@関西」まで
          Eメール: peers_kansai@hotmail.co.jp    
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。