☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小中学校、新学習指導要領の前倒しで授業時間数増。

新学習指導要領の実施にあたって、激変を避けるために来年度から段階的に理数の授業時間数を増やしたりしていくそうです。小学校では来年から実質週1時間の授業時間増となります。

毎日新聞のサイトにずいぶん詳しい記事が載っていました。どうぞ、ご覧になってみてくださいませ。

新学習指導要領:小学校、週1時間増 来春から、脱ゆとり前倒し--移行措置案

新学習指導要領:前倒し やる事は増えるのに… 現場から不満「人と金、手当てを」

新学習指導要領:前倒しで追加される内容

世の中の趨勢、そして親の思いが学力に傾斜していっている日本の現状です。海外におかれましては、ますます不安も募ることでしょう。追いつくべき教材も増えるわけですし。

ですが、日本語力の伸長を心掛け、地頭の良い子(よく遊び、よく学び)に育てておけば、きっとどこでもちゃんとやっていけますから、あせらず着実に足元を固めていってくださいね。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。