☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転勤者に小学校のことを伝える冊子 ーPTAが作成ー

今日、興味深い記事を読みました。それは吹田市立片山小学校のPTAが、転勤してきた人達の役に立つような小学校生活に関する情報や、学校用品を買える周辺のお店などの記事を記した冊子を作っているというものです。

片山小学校だけではなく、最近はそういうものを作るところが増えてきているとか。有り難いことですよね。

片山小学校が作った03年版は今の5倍の厚みのあるものだったそうですが、今年は予算の関係で薄くなっているそうです。

「片小ナビ」というその冊子の一部かもしれないのですが、ネットに出ています。ご覧になってみてくださいませ。日本の小学校のイメージも湧くでしょう。                                            一時帰国なさる方達の参考にもなるのではないでしょうか。http://www.zc.ztv.ne.jp/yuta-sho/new_page16.htm

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。