☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏期講習のお問い合わせが来ています。

海外ではサマーキャンプの申し込みが始まっていることでしょう。

さて、日本で帰国受験を考えていらっしゃる方達から、夏期講習についてのお問い合わせが時々、来ています。とりたてて、そのために帰国なさる必要はないと思いますけれど、帰られた際に行ってみられるのも良いのではと思います。

家庭教師や個人的に見て貰える塾という選択もありますし、少人数の集団授業という塾または予備校もあります。どういうものを学びたいのかということにもよりますし、またお子様の性格や学力といったことも考えて選択されることが大切でしょう。

最近、お聞きしました話では、当初、行くのを嫌がっていた子どもさんも、行ってみれば同じような境遇のお友達に出会って、友達ができてとても良かったということでした。

お互いに励まし合えたり、キコクならではの意気投合ということもありますよね。以前、大学受験で同じ帰国予備校だった人同士で結婚なさったというお話も聞いたことがありますよ。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。