☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土筆(つくし)の卵とじ

日本にお住まいの皆さん、今年はもう土筆をお召し上がりになりましたか。私は2回、食べました。2回とも卵とじにしました。ちょっと袴を取るのは邪魔くさいですけれど、私は頭の部分も取ってしまうので、そのままでも苦味は出ません。さっと炒めて、味を付けて卵でとじるだけの超簡単なものです。

ネットで見ますと、いろいろな料理法が載っていますね。お子様と楽しく土筆とりをなさって、一緒に袴取りもされてお料理の一品に加えてくださいね。

つくしつくしつくし

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。