☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、すでになさっていると思いますが(幼児・低学年向け)

小さいお子様をお持ちの方はすでになさっていると思いますが、あいうえお表を壁に貼ったり、冷蔵庫に「冷蔵庫」または「れいぞうこ」と書いたカードを貼って言葉を覚えさせたりされていますでしょうか。

逆に海外へ行ったばかりのお子様をお持ちの場合は、外国語で表示してあげると良いのではないかしら、と思います。ちょっとの期間ですけどね。

うちはちょうど幼児期は日本へ帰国して3年間を過ごしましたので、その時にいろいろ貼り付けましたヨ。また、色紙(しきし)に色紙(いろがみ)で季節の飾りなどを作って貼り付けて玄関に飾りました。例えばお雛様とか鯉のぼりとか、アジサイの花や朝顔など。一緒に楽しく折ったりネ。お花などは種が手に入るといいですね。実物に勝るものはありませんから。(ただし植物検疫には十分留意してください。外国のものが現地の生態系を乱してはいけませんし)

楽しみながら、遊びながら、いろいろ覚えさせてあげてくださいね。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。