☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同志社大学 2009年に心理学部開設

同志社大学が2009年4月に京田辺キャンパスに心理学部を開設するそうです。2008年に開設される生命医科学部とスポーツ健康科学部との連携を見込んでいます。「神経・行動心理学コース」「臨床・社会心理学コース」「発達・教育心理学コース」の三コースを設け、1年次生からの心理学実験演習を行うということです。http://www.doshisha.ac.jp/information/activity/2009shinri.php

現代は心理学の知識を持つ人達の必要性がとても高まっています。また、心理に興味を持つ生徒も多いことと思います。良い学びができることを期待します。

できれば、これから学ぼうと思う生徒さんは、同じ名称の学部であっても内容に多少違いがありますので、どういうことに関心領域を持った教授・准教授がいらっしゃるのかを調べて、自分の興味を導いてくれそうな先生がいらっしゃることを確認なさってから受験された方が良いかなと思います。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。