☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
春ですねえ。

先日、お天気が良いので梅を見てまいりました。もうすっかり満開。桜の蕾もかなりふくらんでいましたよ。あと数週間もすると開花することでしょう。

公園の梅       白梅

さて、次の日には以前に霧氷の写真をメールしてくださった友人に誘われて、ハイキングに行きました。久し振りに革の軽登山靴を出しました。昔は日本アルプスにちょこっと登ったりもしていたのですが、ずーっと山にはご無沙汰で、かなり体力に不安を抱きつつ。

とても良いお天気の日、阪急岡本駅で待ち合わせました。ラクなコースを選んでもらったお蔭で、楽しく歩くことができました。静かな山道で、ほとんど人と出会うこともありませんでした。平日だったせいもあるでしょう。(イノシシにも出会いませんでしたよ)

見晴らしの良い場所でお弁当を食べました。友人はガスバーナーやらお湯を持参してくれていて、スープを作ったり、コーヒーを淹れてくれたり。果物やおやつを食べながら、ずっとお喋りしていました。かなり久し振りに会ったので、来し方について語り合うことも多く・・・。友人は目の不自由な方のために朗読本を作るボランティアを続けていて、以前は英語の記事の吹き込みなどもしていたことがあるそうです。                                                                                                                     お互いに考え方に合うところが沢山あって、それぞれ年齢とともに成長してきたんだなぁと思いました。

テントを持って縦走などするベテランの彼女は、これからまたいろいろ連れて行ってくださるとかで、「ご主人も良かったら一緒に」と言ってもらって、老後に楽しみが一つ増えました(笑)。

街は霞んでいました下界は霞んで蔭から写して暗くなりました松の枝越しに

トラックバック
この記事へのトラックバック
