☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JRおおさか東線 開通

大阪に新しい鉄道路線が開通しました。このブログでは教育情報に分類したのですが、それは私学に通われる場合、交通網の充実によって、通える学校がぐっと増えるということがあるからです。関西は昔と比べると、ずいぶん便利になりました。以前なら遠くて通えないと思われていた学校も、新しい乗り継ぎができるようになって、通えるようになっているところもあります。選択肢が増えたということですね。

(行き方については駅前探検http://ekitan.com/などを使うと所要時間や料金がたちどころに出てきます)

さて今回、開通したJRおおさか東線ではさほど大きな変化は無いかもしれませんが、それでも住まわれる地域によっては便利さが倍加することでしょう。

記事の一部を載せておきます。

JRおおさか東線が15日、放出(はなてん)(大阪市鶴見区)―久宝寺(大阪府八尾市)の約9.2キロで部分開業する。・・・JR西日本や沿線自治体は「奈良と大阪・梅田方面のアクセスが便利になる」と期待を込める。だが、短縮される時間は5分程度。来春にはライバルの私鉄が近鉄奈良―阪神三宮間で直通運転を始める。http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200803140026.html

JRおおさか東線 路線図 クリックすると拡大されます

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。