☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
「布わらじ」を作りました。

先日、あるところで「布わらじ」を作ってきました。全くの初めてだったのですが、布を切って準備をしておいてくださったお蔭で、2時間ほどで一足が出来上がりました♪

布わらじ 実物の方が、薄緑とピンクの取り合わせが可愛いです♡

結構、快適な履き心地です。床の冷たさが伝わりません。

これをピンクの台と着物地の鼻緒を取り合わせたり、また着物地の台とビロードの鼻緒で子どもサイズ位に作れば、飾りモノとしても可愛いでしょう。

作っている時、隣の方と少しお喋りしたのですが、その方は1970年代初めにご主人のエール大学での研究についていかれ、アメリカで数年間、子育てをなさったそうです。現在はその息子さんも48歳だとか。お孫さんが大学生になっていらっしゃるそうです。

今は市の国際交流協会に所属して、日本語を教えたり、ホームステイを引き受けたり、世界の料理の講習を企画したり、英語や世界情勢を勉強したりと充実して楽しく過ごしていらっしゃるようです。                                                               私達の大先輩なんだなぁ、と思いつつ、一緒にせっせとわらじを編みました。

トラックバック
この記事へのトラックバック
