☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内閣府・青少年国際交流事業への参加青年募集中

購読していますメルマガにありました募集案内です。内閣府が募集している国際交流事業の案内です。http://www8.cao.go.jp/youth/kouryu/bosyu.html#02

下の方に訪問国や期間・資格などが載っていますので、お読みになってくださいね。                                                                      実は私自身、この海外派遣で数十年前に派遣された経験があります。若かりし頃の今上天皇、美智子皇后にご挨拶をいたしました。また、当時の総理大臣からも激励の言葉をいただきました。教育分野の論説委員をされていた新聞記者が団長で、珍しい国を訪れることもできましたし、今も当時の同行のお友達とたまに手紙のやり取りをしています。一人は現在、国際結婚されて北欧にお住まいです。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。