☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
日曜(2月3日)は節分でした。

先日の日曜、2月3日は節分でした。お友達から豆撒きをして、玄関に柊とイワシの頭を挿して魔除けをしましたよ、という写真付きメールをいただきました。お庭に向かって豆をまいたら、「平和に使い」のハトがやってきたそうですよ。きっと鬼はさっさと退散したのでしょう。

節分の魔除け柊と鰯の魔除け

なお、節分についての説明はこちらです。→ http://gogen-allguide.com/se/setsubun.html                                                               今年の巻き寿司の恵方は南南東でした。


トラックバック
この記事へのトラックバック
