FC2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

未成年者には、携帯電話にフィルタリングサービスを導入

日本に帰国されて、携帯電話をどうするかということについてはおそらく多くの保護者が頭を悩まされるのではないでしょうか。持たせた方が安心という場合も多いのですが、サイトの悪用によって事件に巻き込まれたり、学校裏サイトやプロフといったサイトの使用によってイジメに遭っては大変、とも考えます。

そこで総務省は2月1日から未成年の携帯電話にはフィルタリングサービスを入れることを要請したようです。一律導入が良いのかな、とも思います。むしろ、そういうことに巻き込まれない知識を親子で持っておくことや、変なサイトにひっかからないような警戒心を持つような健全な子育てこそ大切な気がするのですが・・・。http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008013024_all.html

トラックバック
この記事へのトラックバック