☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
一昨日は茶話会(例会)でした。

一昨日は茶話会でした。一時帰国の方もお見えくださり新年会にもご参加くださって、海外の新鮮な情報をいろいろ頂き、お食事も美味しく、とても楽しい会でした。ご苦労話も伺い、同じような体験をしているメンバーが共感することも沢山ありました。                                                今までメールや郵便でしか繋がりがなかったのですが、お会いすることの深さを改めて感じました。パンフレットや会則もお渡しでき、世界にお仲間が居てくださっているという心強さを感じています。                                                      jumee☆faceA194d

英語圏で小学校低学年であっても、英語をキャッチアップするまでに1年半は我慢の日々だったということです。2年を過ぎると飛躍的に力がついたというお話に、親が待つことの大切さを再認識いたしました。

漢字学習などについてご心配がおありのようでしたが、お仲間から「ニンテンドーDSソフトにはいろいろな学習ソフトがあり、その中に漢字などもあるから買っていかれてはいかがですか」という声が出ていました。確かにいろいろあるようですね。ゲームで覚えるのも一方法かもしれません。

グループの活動としては、これからもっといろいろインターネットを活用していく方法について提案を出させていただきました。

お仲間から、2月28日(木)夜7時から、大阪の天満橋にあるドーンセンターにて、秦万里子さんの主婦の思いを代弁した楽しいコンサートがあるというお誘いがありました。チケットは2800円だそうです。行ってみたいなと思われる方はピアーズ@関西までご連絡くださると、そのお仲間が手配してくださるそうです。                                                                  秦万里子さんのオフィシャルサイトはこちらです↓ http://www.nypowerhouse.com/hatachi.php 

*****************  

次回茶話会は2月15日(金)に三番街からすぐ近くの梅田東学習ルームで行います。(梅田東学習ルームの地図→http://www.geocities.jp/kazenobon2004/page008.html)  

午前10時半~12時までは午前の部、午後は1時~2時半までの予定です。どちらかのみの参加も可能ですので、気軽にお越しくださいませ。ずっと同じお部屋ですので12時~1時までに来てくださっても結構です。お部屋は4時半まで使えますので、延長も可能です。ご参加いただける場合は、前日14日の夜8時までにpeers_kansai@hotmail.co.jp へメールをくださいませね。 

テーマは「海外情報提供の有償ボランティアのための学習会」ということにしておりますが、ご参加くださる方のご希望に合わせて適宜、内容や時間の調整をさせていただきますので、どうぞメールをくださいませ。                                         

トラックバック
この記事へのトラックバック
