☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滋賀県、不登校中学生の保護者にカウンセラー配置

不登校の子どもは依然、たくさん居るようです。かつては時々、不登校になっていらっしゃる帰国生の保護者からご相談を受けました。深刻な場合、異文化間の問題に詳しいカウンセラーの方をご紹介したケースもあります。相対的な比率としては、それほど多くは無かったのですが、学校に行くのが非常に辛いと感じる子どもさんも居るようです。

滋賀県では不登校中学生の保護者に対して、カウンセラーをよりきめ細かく配置することにしました。子どもをどう受け止めていくかについて、親の悩みを聞き、親身に的確なアドバイスをいただけるなら、とても有難いことだと思います。 記事はこちらです→ http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008011500019&genre=F1&area=S00

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。