☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレジットカード紛失に備えて

お仲間の子どもさんが留学なさっているのですが、現地でクレジットカードを紛失なさったということです。その際にはクレジットカード会社にすぐに連絡して、止めて貰わなければいけません。幸い、住んでいらっしゃるのでPCも持っていらっしゃり、クレジットカードの連絡先を調べることもできたのですが、旅行中だとちょっと大変かもしれません。

クレジットカード紛失の際の連絡先やパスポートの番号など、バッグのような携帯する荷物とは別に、スーツケースなどに入れておいてくださいね。また居住なさっている方も、どこか家の引き出しにでもメモに残して保管なさっておかれたほうが良いでしょう。お仲間からのアドバイスでした。

テーマ:海外旅行トラブル例
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。