☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教室が足りない・・・阪神間の公立小学校

朝日新聞のサイトに、西宮市で人口が増加しており、小学校の教室が足らなくなってきているという記事が載っていました。http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000709180003


記事では主に大社小学校が取り上げられていましたが、浜脇・高木の両小学校も現在はプレハブ教室が建っており、来年度は増築が予定されているようです。


阪神大震災後に企業が手放した社宅の跡地などを利用して、マンションが建っていったというような経緯があり、それは西宮市だけではなく神戸市なども同様です。帰国なさる予定の地域も一昔前とはちょっと状況が違ってきている可能性があります。どうぞ、よくお調べになってみてくださいね。学校に直接お電話なさって聞いてみられても良いのではないでしょうか。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。