☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

茶話会を持ちました。

先週の金曜日に茶話会を持ちました。


いろいろ話し合ったのですが、決まりましたことは、ピアーズ関西をお母様方       (お父様もwelcomeなんですけど、活動が昼間の時間帯ですので)の居場所に  しよう、ということで合意いたしました。海外で暮らした経験がある方が中心となってきますが、ご興味がある方も歓迎します。                                     活動のキーワードは外国、日本、海外子女、帰国子女といったところになろうかと思います(今のところ)。


とりあえず、大きく5つの柱を立てて活動していきます。教育もその大きな柱のうちの一つです。ですが受験に特化するものでははありません。もっと広い視野で考えていきたいと思っています。異文化交流(国際交流や海外情報提供)や女性の生き方なども柱にしますが、詳しくは、いずれまた書かせていただくことになると思います。


講演会や催しなども、随時やっていきますね。企画などを手伝ってくださる方も大歓迎です。


また学校やいろいろな場所、人物の取材などを一緒にしてくださる方もぜひどうぞ!            美術館ツアーや京都探訪など、日本を学んだり遊んだりもしていきたいですね。  海外もいいけれど、日本もいいわねー、なんてね。近場の観光情報やハイキングスポットなどのレポートも嬉しいです。


楽しく朗らかに前向きに、私達ができることを、力を合わせてやっていきましょう。  そして皆様の役に立ったり、社会になにかを発信していければいいなあ、と思って  います(^-^ ) ニコッ。       

トラックバック
この記事へのトラックバック
