☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸大学附属の中高一貫校と帰国子女学級

7月24日に神戸大学附属の中高一貫校について、記事を書きました。http://peerskansai.blog85.fc2.com/blog-date-20070724.html                       そして今日、神戸大学附属住吉小学校に、帰国子女学級の一貫校進学について     問い合わせのお電話をさせていただきました。


すると現在の小学校5年生までについては、帰国子女学級の生徒も一貫校に進めることになったということでした。ただし一貫校には帰国子女学級は設けられませんので、一般生徒についていくだけの力が必要です。その力を小学校に居る間につけあげたい、とおっしゃってくださっていました。嬉しいですね。親も先生と一緒に頑張っていきましょう!

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。