☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間 虐待SOS電話があります。
子育てをしていて、つい子どもに手をあげてしまうことはあります。 実は私もありました。 良くないことではありますけれど、かといってあまり「虐待してるかも?」と自分を責めすぎる必要はないと思います。 きっと、いろいろストレスが溜まっているのでしょう。 ちゃんと躾けたいという思いが先行している場合もあるかもしれません。

当ブログを読んでくださっている保護者の方は、どちらかというと教育熱心な方だと思います。 むしろ、肩の力を抜いて、子育てを楽しみましょう、ともっとお伝えしたほうが良い方かもしれません。

実際には、海外ではご主人の出張が多く、一人で子育てといった状態になることもあります。 そんな時、つい子どもに辛くあたってしまう自分があるなら、こういうSOS電話があることを知っておかれてもよいでしょう。 24時間対応ですから、海外から時差を考えずにかけることもできます。 ご参考までに。

京都市児童相談所「子ども虐待SOS」専用電話番号 
TEL: 075-801-1919

http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/kodomosos/jidosodansho/24hours/index.html


トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。