☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通販で中国の品が直接買える ーカシミヤも格安だとかー
懐かしい海外の商品をネット通販で買っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし日本への配送の手配や通関といったところに難しさがあると思います。

さて、Yahoo!JAPANとアリババ(阿里巴巴)が提携し、アリババの子会社である中国ネット通販最大手のタオバオ(淘宝)が提供する商品を、6月1日からYahoo!ショッピングを通じて買えるようになるそうです。http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100518/214475/?P=1

日本で買うより、かなり安く買えるのだとか。 あとは商品の品質と、送付の確実性でしょうか。

ところで、Yahoo! ショッピングとの提携で、実際には日本の商品を中国から買う人の方がかなり多いのではないか、という予測がなされています。 日本に来られる中国人観光客の買いっぷりをみると、確かにそうだろうなという気が致します。

楽天はバイドゥ(百度)と提携するそうです。 これから、アジアのネット市場はますます加熱していくのでしょう。
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。