☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークは車で東京へ。
ゴールデンウィーク(GW)は夫の運転する車で関東まで行って来ました。 千円高速最後のGWということで、渋滞を非常に心配していたのですが、思ったほどではありませんでした。(^^)v  行きは京滋バイパスと由比ヶ浜、それに夕方の首都高速で渋滞がありましたが、それでも昼食休憩を入れて9時間半で到着。 帰りは一宮辺りで渋滞がありましたが、休憩を入れて6時間半位でした。朝早めに出発したお蔭でしょうか。  

しかしながら反対車線、即ち、行きは東京からの下り車線、帰りは東京への上り車線はかなり渋滞しているように見受けました。 いやぁ、東京近辺在住の人は大変ですねぇ。 休日に車で移動するのは大仕事です。 
先日も東京都の人口が1300万人を突破して、日本人口の1割以上というニュースがありましたが(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100427-OYT1T01100.htm)、それから考えると、あの渋滞状況も納得です。(- -;)

好天に恵まれ、山の青葉に目が癒やされました。

由比ヶ浜 駿河湾越しの富士山 (クリックで拡大可)
東京タワー 既にスカイツリーより低いそうですが、赤白が青空に映えて美しい
お台場 レインボーブリッジから見たお台場
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。