FC2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
点眼で目をパチパチはダメ -正しい目薬の点し方ー

目薬の正しい差し方をご存知ですか。 差してから目をパチパチはダメなんですって。 でもテレビではそんなふうにしてませんでしたっけ? この方法では目薬が外に流れ出てしまうのです。

正しい差し方は、「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」なのです。目薬を差す量も1滴が適量なのだとか。 目薬、長持ちしますね。http://mainichi.jp/select/science/news/20100322k0000e040026000c.html 

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。