FC2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪府 公立高校の帰国生徒の志願状況

関西の公立高校で、帰国受け入れ制度が充実していると感じるのは、校数の多さでは大阪府、資格要件の広さでは兵庫県かなと思います。

さて、大阪府公立高校の帰国枠の合格発表があったようです。今年も合格のお知らせをいただいています。その中で特に今年の大きな特徴と思われるのが、大阪府立住吉高校の人気です。

昨年まで、千里高校の国際文化科・総合科学科で時々、不合格者が出ていましたが、他校では殆ど不合格はありませんでした。 ところが、今年は住吉高校の志願者が非常に多かったのです。 帰国枠の場合は大阪府全域から受験できるのですが、通学を考えると、南部に住む帰国生徒で公立を考える人にとっては、住吉高校に人気があったようです。合格者数が両科合わせて280人の3%ですので8人となりますが、倍率は2倍となる16人(両科合わせて)の志願者でした。

帰国生徒の合格者数の正式な公表は7月頃の予定だそうですが、志願者数については知ることができました。

英語科

 

'10 志願者数

'09 志願者数'09 合格者数
大阪市立 東
大阪市立
大阪市立 西
大阪市立 南
東大阪市立 日新

国際教養科

 '10 志願者数'09 志願者数'09 合格者数
府立 箕面    
府立 旭
府立 枚方
府立 花園
府立 長野
府立 佐野

国際文化科

 '10 志願者数'09 志願者数'09 合格者数
府立 住吉10 3 3
府立 千里 7 4
府立 泉北 4 4

総合科学科

 '10 志願者数'09 志願者数'09 合格者数
府立 住吉
府立 千里
府立 泉北

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。