☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厚労省、原則全面禁煙を通知 学校、官公庁、飲食店など

厚生労働省は25日、受動喫煙の防止対策として、多くの人が利用する公共的な空間での原則全面禁煙を求める健康局長通知を出しました。http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100226ddm012010012000c.html

対象とする施設は▽学校官公庁百貨店飲食店娯楽施設公共交通機関など。「受動喫煙防止は全面禁煙が原則」とし、実現が極めて困難な場合は、当面の措置として喫煙可能区域の設定などをしたうえで、将来的には全面禁煙を目指すよう求めています。

私はタバコを吸わないので、嬉しい措置です。街の中の歩きタバコも危険ですし、臭いから止めてもらいたいです。

とはいえ、禁止地域が増えると愛煙家の方は大変ですねぇ。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。