☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校訪問記事ライターさん 大募集! どなたでも出来ます!

ピアーズ@関西(ピアーズ・カンサイ)では帰国児童・生徒の受け入れ校(および受け入れ可能性のある学校)を訪問して、学校訪問記事を書いております。ブログでは随時掲載、ホームページでも掲載をしております。

関西(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・・・)のナマの学校情報は、海外ではなかなか手に入りにくいのが現状です。しかしながら、インターネットを使うと、掲載するのにも費用が殆どかからず、またお読みになる方も無料で読むことができます。そして、ネットさえ繋がるところであれば、世界中、どこでも読むことができます。本当の意味で、必要としている方のお役に立てるのではないかしら、と考えております。 実際に、弊ブログを見て、大いに学校選びの参考にした、というお声も少なからず戴いております。嬉しいことです。(^^)

さて、このような多くの皆様のお役に立てる学校訪問記事を書いてくださるライターさんを大募集しております。と言いましても、どなたでも書いていただけるようなマニュアルも作成しておりますし、講習を行うこともできます。 また一人で訪問するのは難しいとお感じになる方には、必ずベテラン(?)訪問者が同行いたします。取材の過程を簡略化することを工夫し、煩雑な手続きを取らずに文章化していただけるようにいたしております。

保護者としてではなく、ピアーズとして興味のある学校を訪問していただくことも可能ですし、ご自分のお子様が行かれて良かったので是非、推薦したいということもできます。 交通費や謝礼につきましては、現在、検討中でございます。とはいえ、ボランティア事業ですので多くはないのは確実ですが。(^^;)

方針といたしますのは、その学校の児童・生徒さんがお読みになって不愉快な気持ちになられるようなものにはしない、ということです。 公平な観点で書くことは大切にしていますし、事実を書くことは不可欠ですが、なるべく客観的な立場で書くことを旨としております。(そのつもり、なんですが・・・) 帰国子女を持つ保護者の目で書いていただければと思っております。記事の長さや署名、匿名、ハンドルネームはご自由です。写真も携帯で大丈夫です。  

なにか人の役に立ってあげたいな、と思われる方は是非メールをくださいませ。 筆力は問いませんので。 質問などメールはこちらまで→  peers_kansai@kym.biglobe.ne.jp  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。m_ _m

なお、英語保持のためのスクール訪問記も企画しております。こちらのほうも、どうぞ宜しくお願い申します。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。