☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィギュアスケートを見ていて思うこと。

雑談です。 フィギュアスケートを見ていて思いました。 浅田真央選手のコーチはロシア人、そしてたくさんのロシア人コーチが世界中で指導をしています。川口悠子選手はロシアで練習を積み今はロシア国籍、長洲未来選手は両親は日本人ですがアメリカ育ちでアメリカ代表。 

ずっと日本に住んで、海外とは直接の接触が無い日本の人も多く居ますが、一方ではとても国際化が進んできているのだなぁと実感します。 ピアーズでご相談を受けるのは、駐在員家庭で日本を基点にした方が多いわけですが、そうではない方もかなりいらっしゃいます。いろいろ悩みは深いと思いますが、そのお子さんにとって一番良いと思われる道を、家庭としての運命(←なんと表現すべきか迷うところですが)に合わせて選びとっていくしかないのかなぁ、と思ったりしています。

私達はできる限りのお手伝いやご相談を受けていきたいと思っています。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。