☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターナショナル・テーブルマナーを再確認しませんか

ピアーズでは、皆さんが企画した催しを、協力しあって実施しています。今回の催しも、メンバーが企画してくださったものなのです。 (*^^*) v        とても楽しく、そして長い人生に役立つものです。

皆さん、ぜひ、ご参加くださいね。 

                 記

「インターナショナル・テーブルマナーを再確認しませんか」

 食事は、身体だけでなく精神をも育むといわれます。
 食事は日本、中国、西洋料理のなかで選ばれる事が多く、それぞれ、テーブルマナーに違いはありますが、同席者に不快感を与えないといった、「他人への思いやり」は共通のものなのです。
   このたび、西洋料理のフォーマルなマナーを楽しく学べる講座を企画いたしました。 海外のレストランやお呼ばれ、パーティーで自信が持てる心構えや振る舞い方を身に付けましょう。「自他を慈しむ」品性は自然に滲み出ます。そして家庭でも、その「心」を子ども達に伝えていきましょう。
   引いていただいた椅子にスマートに腰をかけ、適切な位置に付くコツ、といった実用的な実技も交えて、楽しくわかりやすく指導してくださる岡田有未先生を講師にお迎えいたします。

     日時 :3月5日(金)  10時―12時

     場所 :大阪市総合生涯学習センター (大阪駅前第二ビル5F)

     費用 : 500円

          持ち物: 筆記用具
 
     申込 : 先着20名。 3月3日(水)までに peers_kansai@kym.biglobe.ne.jp へメールをお送りくださいませ (お名前とお電話番号をお願いします。個人情報秘匿には十分留意いたします)      


     講師:岡田 有未 先生のご紹介

     株式会社 優美インターナショナル代表取締役

国際儀礼プロトコール、紳士・淑女教育を習得し、品性を大切にした教育を提唱している。
また、上質な生活と人生を実現するためのライフスタイルを提案し、心地よい環境づくりのサポートを行っている。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。