☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュニア8 サミット 参加校は?

お知り合いの先生から、こういう催しがあります、というお知らせをいただきました。      それはジュニア8(エイト)サミットというもので、サミットと並行して開かれ、海外へ行って他の国のチームと話し合った結果を、各国首脳に提案できるというスゴイものです。男女混合8人のチームを作って、様々な問題に提案を作って提出し、それが選考対象となります。いろいろな学校が応募していますが、同じ学校から複数のチームが参加していたりもするようです。今は、すべて首都圏の学校です。


興味を持った高校生の皆さん、学校でチームを作って参加なさってみてはいかがでしょう。また学校の先生方も、生徒のモチベーションを上げるために参加を考えてみてくださるといいのでは、と思います(こんなブログを見てくださってる学校の先生がいらっしゃれば、の話ですけど)。切磋琢磨して日本の若者の発信力を高めていってもらいたいものです。


http://www.j8summit.com/japan/pages/4/

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。