☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関関同立のインフル追試について

関関同立のインフル追試についての記事が出ていました。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091201-OYT1T01097.htm

ーーーーーーーーーーーーー

 関西学院大は1日、来年の一般入試(2月1~7日)での新型インフルエンザへの対応について、欠席した受験生への追試は行わず、欠席しても検定料は返還しないと発表した。

 受験生には当日のマスクの持参、着用を求める。試験会場には新型インフルエンザ感染の疑いのある受験生のための別室を設け、看護師を配置する。

 同志社大もこの日、来年の一般入試(2月4~10日)で、新型インフルエンザに感染して受験できなかった場合に追試は実施せず、検定料も返還しないと発表した。発熱などの症状がある受験生用に別室を設け、看護師を待機させる。

 一方、立命館大一般入試(2月1~9日)で、受験生が感染症にかかった場合、後期分割方式などの入試(3月5日)への振り替えを勧め、いずれも受験できなければ検定料を返す

 関西大は対応策を検討している。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。